身体の健康コラム

身体の健康コラム 目次

これから夏を迎えるのに、まだ何もやっていない。
というか、痩せたくてもなかなか痩せません。
友人の仁美なんかエステにハマって脱毛したり、フエイシャルケアしてるし。
女っていろいろお金がかかる物ですよね。
でも会社の飲み会とか接待が週に3日あって全部タダだから・・・。
その分化粧品なんかにまわしているから、まあトントンでしょうか?
友人の明海は看護師で最近看護服がきつくて、婦長に相談したら
残酷にも却下されて、3キロ痩せなさいの業務命令?が出たって悩んでいました。
しかも、みんなに婦長がバラしたらしく、片身が狭いと嘆いていました。
ピチピチになったらパンツのラインがミエミエなるからね。
ん〜わかるぅ!
まあ、それはいいとして・・・。
食生活、運動不足に痩せない原因があるのかな・・・。
でもまだ成長期だし・・・。w
あんたいくつって言われそうだけど・・・。まだ若いです。w
年齢不詳、個人情報として開示拒否しま〜す。w

ん〜、やっぱ夏までに痩せようっと。
お気に入りの服や勝負服あるし、でも今キツイから・・・。
最低でも年内彼氏作ろうとおもいます。
もちろん、婚活も・・・。w
それと、最近体調崩していたので体質も改善しようと思います。
がんばります!

続きを読む≫ 2014/04/13 14:41:13

体調が悪いときは病院にいく事になりますが
初めての病院って、チョット勇気が必要になります。
わたしの場合は友人にどこがいいか確認していく様に
しています。
看護師で友人のy子が最近、転職したいと相談がありました。
30代で同年代の年収が、最近気になってるらしくて・・・。
まあ、小さい病院で夜勤も少ないらしくて、
でもナースのお仕事でも人間関係が超複雑みたいで・・・。
飲み会のときに限って夜勤当番が多いらしいです。
師長の魂胆か、たまたまか・・・。
彼女の願望は、もう少しプライベートの時間がほしいらしく
未婚なんで、今の状態からすると結婚できないかもといってました。
彼女は今、転職活動中です。
看護師年収30代

 

トップページへ

続きを読む≫ 2014/02/15 21:21:15

女性の身体の健康度のバロメーターといえるものに女性ホルモンの

 

分泌量により、体調、肌あれ、便秘、生理不順、偏頭痛、精神的ストレスなどに

 

大きく左右されがちです。

 

特に、若い女性の場合は体重や体型の変化には敏感で少しでも気になりだすと

 

身体にとって過激に負荷のかかる食事制限などのダイエットなどを行う女性も

 

少なくはありません。

 

特に友人、知人から「最近太ったんじゃない?」なんて言われるのを嫌う

 

傾向にあるからです。

 

1日に必要な摂取カロリーは、成人女性の場合1373kcalから1,647kcalと

 

いわれています。

 

ひどい女性になると断食を行う場合もありますが、減量どころか体調不良となり

 

身体に負担になる事が多く発生する場合もあるので、断食はお勧めできません。

 

また、ストレスが溜まる一方で精神衛生的にも良くありません。

 

女性ホルモンのバランスは栄養過多にならない栄養バランスのとれた食事をするのも

 

ひとつの手段といえるでしょう。

 

トップページへ

 

続きを読む≫ 2014/02/10 18:52:10